涼本奈緒【2022/1/19-23】舞台「シュートOUT!!南高女子ホッケー部物語」

涼本奈緒【2022/1/19-23】舞台「シュートOUT!!南高女子ホッケー部物語」

涼本奈緒【2022/1/19-23】舞台「シュートOUT!!南高女子ホッケー部物語」

奈緒ちゃんの2022年1発目の舞台出演ということで行ってきました!
平日はなかなか行けないのですが、計5回観に行くことができました。今回の舞台は笑いあり涙ありでしたが、基本的に明るく楽しい舞台だったので安心して観ることができたかな(*^^*)
ということで、感想やら書いてみたいと思います!

女子フィールドホッケー部の話、フィールドホッケーってなかなか馴染みないんですけど、試合風景も舞台で描かれていてそれが迫力もしっかりあって見応え満点でした!アドリブシーンも用意されていて毎回笑わせてもらいました(*^^*)

場所はみんな大好き新宿村LIVE!
新宿駅からはちょっと離れていて、マチソワ両方見るときは間に新宿駅あたりまで往復で移動していたら結構歩いてました^^;

都立新宿南(みなみ)高校、通称南校(なんこう)。偏差値まあまあスポーツまあまあ、校則も緩く私服で通学していい高校だ。新入生の小金井みなみは何部に入ろうか迷っていた。ティックトックを見ていると、ある美人がスティックでドリブルやシュートを決め、華麗に踊っている。
「女子フィールドホッケー日本代表 日ノ本さくら……かっこいい!!」
翌日、部活紹介のプリントが配られ、そこには「女子ホッケー部」があった。みなみは担任の千葉先生に聞いたキャプテンの3年生、三鷹のなみを訪ねて校庭へ。のなみは一人で練習していた。部員は一人。しかし、その姿に感動したみなみは、入部を決意して部員集めに奔走していく。それをみなみの親友、中野くるみはジッと見つめていて…。
さらに、みなみのツイッターをチェックしている吉祥みやびというお嬢様が。南校の隣にある名門女子校、聖ノース女子学園の1年だ。運動神経抜群のみやびは、ホッケー部に入部すると宣言。やがて、みなみたちの前に立ちはだかり――…。
青春群像女子フィールドホッケー物語、ついにセンターパス(試合開始)です!

https://styleoffice-produce.com/stage/shootout/

とにかく出演されているみなさんが役にばっちりハマっていて、すごく観ていて気持ちよかったしすぐに感情移入できちゃいました。ほんと当て書きしたんじゃないかと思うくらい(*^^*)
なのでそれぞれの出演されている何人かの感想も書いてみます!

※舞台見ていないと訳わからないところが多いですが、笑って読んでやってください。役名とかもそのまま書いちゃいます^^;

まずは奈緒ちゃん!

【日野そのか】役。小さいころからホッケーをやっていたまさかの経験者枠!運動神経よさそうに思っていなかったのですが、ダンスもしっかりやれていたのでよかった(*^^*)
・途中みなみからテニスボールを受け取るシーンあるのですが、1回だけ受け取れずにこぼしてしまうときがあって、「ああ、奈緒ちゃんっぽい」と思ってしまった^^; あとは筋トレシーンで開脚前屈全然できていなくて、そこも奈緒ちゃんっぽかった笑
・あとは
・聖ノースのせいらのことを過去怪我させていて、でも今回の練習試合で和解ができて。ああ、そういうところはスポーツの良いところだなぁ、と思った(*^^*)
・南高は私服なのね。セーラー服ミニスカートがかわいすぎてかわいすぎて(*^^*)
・ホッケーのユニホーム姿もスティック使って踊るところもしっかり決まってました!

次はみゆぴ!
【阿佐ヶ谷るり子】役。りっかとるり子の阿佐ヶ谷姉妹という双子役でしたが、みゆぴのかわいい声が活かされていたすごくハマった役でしたね(*^^*)
とにかくいろんな場面で場を和ませてくれたり双子あるあるを披露したり、そして試合シーンでもしっかり演じていて見応えありました!こんなにしっかり演義できるんだなぁ(*^^*)
青春高校から観ていましたが、たくさん成長していることが見えたので満足でした!

あとはギャグツートップ!(失礼^^;)

まずは梅田悠さん【千葉うみ】役。とにかく明るい千葉先生、いつも場を和ませてくれていました。アドリブとかダンスとかどんな状況になっても笑いに変えていけてたのは千葉先生だったからなんだろうなぁ。フィールドホッケーなんて知らなかったはずなのにしっかり顧問ができるようになっててそこはすごかったかな(*^^*)

次に宮崎理奈さん【三鷹のなみ】役。唯一の高校3年生なんですが、面白かった(*^^*)人見知りの設定で新入部員募集のチラシ配りのときキョドるんだけど、そのバリエーションがたくさんあって驚き笑あとは筋トレシーンの「男子が見てるんですけど~!!」って観客をあおるところなんか面白かったですね(*^^*)

あとは触れておきたいフィールドダンサーズの3名!とにかくいろんな役を掛け持ちしてるし、日本代表の日の本さくらになったり、南高入ったり聖ノース入ったり、八王の中国人店員になったり、試合シーンではゴールポストを移動したりもしているし、本当に大変だと思う。舞台観ていていつも思うのがこういった人たちの存在。すごく大事だし必要だし、舞台が成り立つためには本当に必要な存在だなぁ、っていつも思っています。今回も大変だったと思いますが、良かったです!お疲れさまでした(*^^*)

ほかにもたくさん面白い場面もあったのですが、このくらいで。。
配信が1/29までアーカイブありますが、DVDも販売していますので気になった方はぜひ注文してください!久しぶりに何も暗いところのない明るくて青春満載の面白い舞台でした(*^^*)

https://twitter.com/naosuzumoto/status/1485201381573414915
https://twitter.com/miy0222/status/1485191735206559745

奈緒ちゃんの次の舞台は2月の朗読劇ですね。ちんはるとも一緒なので楽しみしかないです!(*^^*)


涼本奈緒カテゴリの最新記事